人を惹きつけるオーラのある女性の特徴

f:id:aya220:20201209205802j:plain

♢人を惹きつける魅力は、工夫と努力次第で身につけられる

皆さんの周りに、素敵だなと感じたり、一緒にいると心地良い人っていませんか?

また、いつも人の中心にいるのに嫌味がなかったり、

そういう人って、仕草だったり、話し方だったり・・

魅力を感じる”何か”を持っています。


私自身、自分になかなか自信を持つことができなくて

キラキラしている友達や芸能人にとても憧れを持っています。

あの人みたいに、魅力的で人を惹きつけるオーラが持てたら・・

私みたいにもっと自分に自信を持ちたい、磨きをかけたい、影響を与える人になりたい!

と思う方もいるのでは?と思ったので、

今日は、人を惹きつけるオーラのある女性について

そして人を惹きつける人になるための方法について調べてみました。

 

 

♢ 人を惹きつける人の特徴

✔️ 穏やかで寛容

✔️ いつでも笑顔

✔️ ミステリアスな雰囲気

✔️ 誰に対しても平等

✔️ 自分らしさを持っている

✔️ ユーモアがある

✔️ 食事を大切にする

✔️ 有言実行する

✔️ 気配りを忘れない

♢ 魅力的な特徴<外見>

1.自分の良さを活かしたファッションやメイク

「この服を着れば誰でも魅力的なれる!」なんて服はありません。

身長・肉付き・肌の色・顔の作り・雰囲気によって人それぞれ似合う服が変わるからです。

誰かの真似をするよりも、自分に似合うものがわかっている人ってかっこいい!!

2.体がメンテナンスされている

立ち姿や歩く姿が美しい人って、普段から意識して気をつけていたり、

運動したり食事制限したりしていて、一目瞭然なんですよね。

ルブタンのヒールで膝をガクガクして歩くよりも、

GUのヒールで颯爽と歩いている人の方が美しいですよね・・!

同じようにお肌が綺麗で髪が艶々、ネイルも整えられているなども、

自分のことを大切にしていて、お手入れしていることの現れです。

その人の意識や生活って0.3秒で伝わるそうなんです。

長年の習慣になっている人ほど、日頃からきちんとしてるって伝わりやすいです。 意外とバレちゃうものなんですね・・笑

3.身につけているものがメンテナンスされている

これも体のメンテナスとと一緒で、服・鞄・靴・アクセサリー・携帯など。

身につけているものが高いか安いかよりも、小綺麗か小汚いかです。

ボロボロのバーキンより、汚れのないZARAの方が美しいですよね。

ものを大切にしているかどうかと、自分自身を大切にしているかどうかは、比例しています。

♢ 魅力的な特徴<内面>

1.揺るぎない信念を持っている

信念は、夢や理想から生まれます。信念こそが自信の核となり、人間性の基礎となるものです。

夢や理想のために、行動できている人は堂々としていて魅力的に見えます。

信念がある人は物事をネガティブに捉えたり、他人の粗探しをしたりしません。

「ワタシはワタシ」という強さがありながら「人は人」と認められるというのは、大きな魅力。

みなぎる自信と余裕のある人は、大抵この要素を持っています。

2.自分のことをよくわかっている

何が好きで何が嫌いか自分でわからない女性って、

他人から見ても何が魅力か伝わってこないことが多いです。

パーソナリティがはっきりしていると、それだけそのパーソナリティに

惹きつけあれる人が出てくるわけです。

3.よく喜び、よく笑う人

笑ってくれる人、喜んでくれる人はそれだけで場が明るくなります。

一見コワモテのおじさんで、話しかけづらくても

話しかけて笑ってくれたら可愛く見えてしまうパワーがありますよね。

笑顔は最強!どんなテクニックも敵わない。

4.唯一無二のセンスを持っている

「この人の才能すごいな!」と思えるものが一つあるだけで、輝きが増しますよね。

それはなんでも良くて、お料理が上手だったり、

インテリアが素敵だったり、仕事がピカイチだったり・・・

どんなことでも好きなことを追求している人って魅力的に感じます。

 ♢人を惹きつけられる人になる方法

1.憧れてる人・魅力的な人と一緒にいる

オリジナリティを手に入れるには、

いろいろな人のマネをしてオリジナリティを確立していくのも一つの手。

魅力的な人に囲まれれば囲まれるほど、

自分の中にも魅力が植え込まれていくのかなと思います。

2.自分のことを好きになる

自分のいいところも悪いところも全て受け入れましょう。

自分のことを好きでなければ、誰かに好きになってもらうことはありません。

まず、自分のことを分析して自分自身を知ることから始めましょう。

3.夢や理想を持つ

夢や理想がある人はいきいきとして輝いて見えます。

今自分に自信がなくて、人を惹きつける力が備わってないと感じる人は

自分の中に眠る夢や理想を見つけるところから始めましょう。

4.好きなことを追求する

人を惹きつけられる人は、没頭するほど好きなものがある。

何か一つでも良いので、ワクワクできて没頭できる大好きなことを見つけましょう。

人からどう思われるかではなく、自分がワクワクするものを追求することが大事です。

どんな人にも才能ってあるはず。才能を素直に伸ばしている人っていいし、

自分にないものを持っていて魅力的だと感じますよね。

自分の好きなこと・やりたいことに真っ直ぐ突き進んできた人はかっこいい!

一番大事なのは自分を確立させることです。

5.努力を重ねる

見習いたいと思う人は、とにかく一生懸命な人が多いです。

自分が打ち込みたいことや大切にしていることに

努力を重ねることが大切です。

努力は必ずしも報われるものではなく、時には上手くかないこともあるもしれません。

ですが、精一杯努力を重ねた実績は消えることはありません。

自分の自信にもなるし、必ず誰かが見ていてあなたの努力をする姿に惹きつけられているはず♡

6.立ち振る舞いを意識

容姿の美しさには関係なく、笑顔で堂々とした

立ち振る舞いをしている人には惹きつけられます。

背筋を伸ばすこと、清潔感や明るい表情を意識することは、

今すぐ実践できる「人を惹きつける力を手に入れる方法」ともいえます。

美しい立ち振る舞いを心がけていると、心が前向きになり目線が変わる。

見慣れた景色でも今までとは違う発見がありますよ♡

7.話し方にも注意して

人を惹きつける人との会話は楽しくて飽きないですよね。

また会話が終わった後もポジティブで明るい気持ちになれます。

会話上手で魅力的な人になりたいなら、相手の会話を否定せず、

目を見て話し、言葉の間を大切にするなどに意識しましょう。

8.人の良いところを見つけるようにする

人の悪いところばかりを見ていると、

人を惹きつけられる人にはなれません。

人間関係で悩みを抱いてしまうのは、人の悪いところを感じてしまうから。

人の良いところを見るようにしましょう。苦手だなと思う人にも良い面はあります。

芯をしっかり持ちながらも、人の多様な価値観を受け入れられる人は素敵です。

9.ポジティブ思考を意識する

前向きな人は人を惹きつける力があります。

どんな物事に対しても、プラスで捉えるように意識していきましょう。

日々の生活に喜びや楽しみを見つけられると表情が柔らかくなり、

ポジティブな考え方ができるようになります。

言うまでもなく、穏やかさやポジティブさも人を惹きつける魅力の一つ♡

♢ さいごに

人を惹きつける力、すなわちカリスマ性は 自分の行動・発言・考え方で

身につけることができます。

人を惹きつけるなんて難しいと感じるでしょうが、

少し意識で、人の関心を惹くことができることが分かりました。

魅力的な人間になることは生きていく上でとても役に立ちます。

学校・仕事・恋愛。いろんな場面においてプラスに働きます!

「人を惹きつける人になりたい・・!」と言う

向上心や自分に足りない力を学ぼうとする気持ちがあるからこそ、

人を惹きつける原動力となる自信を生むんだと思います。

自己顕示欲が低い私ですが・・

自分に自信を持てるように人を惹きつける方法を実践してみようと思います!

読んでいただきありがとうございました♡

参考になれば嬉しいです!